9月8日

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海


今更バテンカイトスをプレイし始めました。
購入自体はかなり以前にしてたのですが大作っぽいと言うコトで今まで放置してました。
クラニンの履歴によると2005年11月16日に購入していたようです。



とにかく気が向いたので始めてみましたがおもしろいですねコレ。
ストーリーや世界観が自分好みでグラフィック見てるだけでも惚れ惚れします。
システムもカードゲームを取り入れた戦闘など目新しいものが多く遊んでいて楽しいです。



たださすがシリーズ1作目なだけあって遊びにくい部分が多いのも確かですね。
あとアクティブな戦闘や教会で経験値を精算しないとレベルアップしないシステムはゲーム初心者には辛そうです。
敵は大して強くないのでシステムに慣れてしまえばそんなに難しいゲームではないと思うのですが。
とは言えやはり総合的にはかなりいいゲームだと思います。
て言うか自分もまだ途中ですし続きが気になるのでさっさとプレイ再開してきます。