第54話

しゅごキャラ!どきっ
第54話「えぇ?新しいお友達!?」




今度こそ新展開。
新しい影の気配が。しかし気付いているのはミキだけ
「気のせいじゃないの」の一言で済ますあむは間違いないなく平和ボケw



新キャラも登場。ルル・ド・モルセール
素になると喋り方が名古屋になると言う個性だけを求めた流行らなそうな設定…。
どうやらイースター側の人間らしい。
さらには×タマの他にナゾタマなる新しいタマゴも登場。
いよいよストーリーも大 脱 線。まぁ元からかなりズレてたし気にするようなコトでもないか
しかし今までは直接×タマ出してたのに一回ナゾタマを出して暴走させて×タマにするって効率悪くなってるような…。
その分発生する×タマは大きいらしいのでただの遠回りではないようで。



ナゾたまの力によりついに一般人までもキャラなり
×キャラに比べて戦闘力がありそうなところが利点か。
あむたちもパワーアップしたキャラなりでコレを迎え撃つ。正直やってるコトは1期と変わってない
しかしそれはいいとしてまさかコレから毎回コスチュームデザインとかするつもりなんだろうか。
何かストーリー引き延ばすより無理が出そうな気がするんだけど。
と言うか記念すべき1人目のデザインから既に無理があるようなww大丈夫かコレ
新展開を迎え完全に先を読めなくなった2期。これからどうなる
期待も不安もあるけどとりあえずは応援したい。




次回 しゅごキャラ!どきっ
第55話「翼に歌の心をのせて!」