10月19日

ポケモンプラチナのボックスが埋まってしまいました。
ボックスの枠が30×18の540でポケモンの種類が492じゃそりゃすぐに埋まるってものです。
で、さすがに不便なのでポケモン牧場に移したかったのですがまだポケモン牧場はプラチナ未対応でした。
11月中には更新されるとのコトですが…。しばらくは今のままで耐えるしかないようです



とか言いながらそもそも牧場の方も既にいっぱいだったりるすんですが。
「使えないヤツめ(byシンジ)牧場」が健在だったためスバメトゲピーで埋め尽くされていました。
いい加減こちらもどうにかしないといけません。
と言うコトでついに意を決してポケモンを逃がしました。


1000匹ほど


さすがに逃がす度に心が痛みます。
しかもこれだけの数となると掛かる時間もそれなりです。





で、こうなりました



before











after






見事に綺麗サッパリですよ。
あんなに一気に逃がして生態系がどうにかなるのではないかと不安になる勢いです。
生態系の前に街一つくらいは間違いなく壊滅したコトでしょう。
まぁいくら考えてもやってしまったコトは仕方ありません。
もうスバメトゲピーも1匹として戻ってくるコトはないのです。
お前ら強く生きろよ、俺も頑張る。ヒトデマンの孵化を…










最後に思い出のスナップを1つ。



ロコン「今日もイイ風吹かしてますね、ダンナ!」
リーフィア「いや、そんなコト言ってる場合じゃないから!マジヤバイってコレ、食われる!!」
ロコン「は?何言ってるんすか?とりあえずあと1周お願いしますね。」
リーフィア「だぁ〜っ!誰かゆかりんを呼べ〜っ!!て言うか頭熱いんだけど!!」


うちのリーフィアは苦労人。(今は交換してユカリさんのだけど…