12月22日

何やらクラゲさんがギャザを大量に買い込んで来てドラフト戦だって言うので参加させてもらいました。
今回は4人でやりましたが自分は運良く他の人と違う色を選べたため上手くピックできなかなかの強さだったと思います。
おそらくまた機会があったとしてもその時は今日ほど都合良くはピックできないでしょう。



一度やってみたいと思っていたものの何だかんだでドラフト戦は今回が初めてでしたがかなり楽しかったです
こんな遊び方があるならただカードを買うだけなのはもったいないですね
しかしコレはギャザのバランスだからこそできるのかなと言う気もします。
遊戯王やバトスピだと最初に消えるカードと残るカードがハッキリ分かれちゃいそうなイメージありますし。
まぁ実際にやってみたワケではありませんしやればすごくおもしろいかもしれませんけどね。