1月14日

劇場版たまごっち観てきました。今作もいい話でした
ストーリー上前作と繋がりは無いものの前作は観ておいた方が良さそうな内容でした。
細かい設定とか全部すっ飛ばしだし前作については劇中では全然言及されませんし。
まぁ予備知識無しにこの映画を観ようと思う人はそうはいないでしょうが。
前作を観ておくとより楽しめるシーンが結構あるのでとりあえず観とけって感じでしょうか。
あとセレブリアが出てくるのでゲームもやっておいた方がいいんですかね。
そう言う自分はゲームしてなくてせいぜいふぁみ2コミックで連載読んでる程度ですが。



観てて思ったコトとして前作、どうぶつの森と比べてポケモン色が強くなったなと言うのがあります。
特に後半はかなりポケモンと似たノリで作られてる印象を受けました。
同じような音や演出が出てくるのにはつい笑ってしまいます。
あともう一つずっと思ってたんですけどちゃまめっとは可愛いですね。
ぜひ来年も映画やって活躍してほしいところです。



そう言えばOPテーマが前作と同じだったんですけどコレってやっぱり珍しいんですかね。
テレビアニメ本編で使われてるとかならともかく映画メインでやってる作品で2作連続同じ歌。
主題歌はEDらしいのでOPはあくまで象徴と言うコトでしょうか。