第26話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第26話「サクラの下でバトスピを」




カードの第2弾が出てからずっと思ってたけどそろそろOPの絵は変わらないんだろうか。
人物のところはそのままでもいいけどスピリットがいつまでも第1弾のヤツばかりだと寂しい。Xレアいないし
もう第3弾まで来てるんだしそろそろいいんじゃないんですか?



いよいよバシンたちが小学校を卒業。
ついでにメガネコがメガネを卒業。もうメガネコじゃないのか…ってメガネコは本名じゃなかったのかよ
もしかしたらこれからはバトスピ専門の学校みたいなのに通っちゃうんじゃないかとか思ってたけどそんなコトはないらしい。



何気に今回青のカードが初登場。
宣伝的だった黄色の初登場に比べるとかなり地味なデビュー。
青と言っても出しただけで青の能力は一切使われてないし。
青のカードはちゃんと扱うカードバトラーはいつ登場するのか。センセはどこへ行くのか
しかし青が出たとしてアニメ内でデッキ切れ勝利を狙うカードバトラーってどうなんだろう。
実際20ターンもワープすればバッチリデッキ切れさせられちゃうって言うんだから恐い。



今後いよいよサウスピ団との激突がメインになる予感。
スピリットの魂だとかスピリットと会話だとかカードアニメにはよくありそうな話も持ち上がってきてまだまだ先が読めない。
そのうちスピリットが日本語しゃべったりするんだろうか。
味方になる青のカードバトラーが出てくるのかも気になるところ。色的にはキョーカでOKな気もする




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第27話「ピンクとアマデウス