第9話

フレッシュプリキュア!
第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」




弟くんって小学生くらいのハズなのに本当イケメンね。
身長も既にラブたちより高いとかどんだけ成長してるのやら。



美希のモデルとしての海外行きの話が持ち上がりダンスもプリキュアも引退の方向へ。
ここで何故敵がこんなに地域密着型なのかと言う疑問は生まれないんだろうか。
逆に言えばラビリンスも海外に拠点を移せば人の不幸を集め放題なワケで…。
まぁそんなコトをイチイチ突っ込んではいけないのがみんなとのお約束。
考えてみると全作通してわざわざ特定の場所に狙いを定めなくても目的が達せられる敵ってラビリンスが初めてじゃないだろうか。
それとも何か地域密着型である理由とかあったっけ?



結末はベタに美希が海外行きを蹴って終了。
終わってみれば本当に何事もなく平和な1話だった。
今後もこんな感じで各キャラを掘り下げる単発ネタが主になってくるんだろうか。
そう言う意味では遊園地回で美希は十分目立ってたんだしブッキー回の方を先にやってほしかったところだけど。




次回 フレッシュプリキュア!
第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」