第12話

仮面ライダーディケイド
第12話「再会 プロジェクト・アギト」




アギトの世界。
何故か敵がグロンギクウガの世界とごっちゃに。アンノウンもちゃんと登場
おかげで何故一緒に来てたのか全くわからなかったユウスケにもやっとスポットが。
士は郵便屋さん。ピンポイント過ぎて笑ったw



今回アギト自身は登場せずG3-Xがメイン。
それどころかショウイチがギルスに変身する意外な展開。しかもエクシード
G3-Xは仕方ないとしていきなりフォームチェンジ意外のパワーアップ形態のライダーを登場させた意味は何なのか。
あとディエンドがギルスのコトをアギトになれなかった者って言ってるけどギルスもれっきとしたアギトのハズ。
このあたりは設定の違いでそうなってると思っておけばいいんだろうか。



結局アギトについてはほとんど何もわからぬまま今回は士が死にかけたところで終了。
人間にルシファーズハンマーとか痛そうだ。
て言うか人間にもルシファーズハンマー効くのね。そうでなくても普通にキック力で死ぬだろうけど




次回 仮面ライダーディケイド
第13話「覚醒 魂のトルネード」