第15話

仮面ライダーディケイド
第15話「超モモタロス、参上!」




前回はバトルばかりで意味不明と思いきや今回は全体的にダラダラしててどうにも見る甲斐がない。
士の説教シーンはあったもののこれまでの話に比べるとディケイドらしさを感じさせるドラマ性が足りない気がする。
やたらにギャグシーンが挿入されてたけどそれより優先してやるべきものがあったんじゃないかと思う。



背中パックリはモモタロス
劇中ではモモタロスが実体を取り戻したコトになってたけどファイナルフォームである以上やっぱりただの変形なのでは?
特例なら特例でちゃんと説明してくれないとワケがわからない。
結局電王のファイナルフォームとファイナルアタックはどんなものだったのか。



最後に何故か劇場版の宣伝。
ディケイドと言うタイトルで楽しんでるんだしそう言うコトはあまりしてほしくなかった。
正直かなりガッカリ。




次回 仮面ライダーディケイド
第16話「警告:カブト暴走中」