第34話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第34話「裏切りの合宿ジャック」




合宿。ここに来てまさかの精神論
考えてみるとバトスピは今まで精神論でプレイと言うコトあまりしてなかったかもしれない。
デッキを信じて戦うとか奇跡的なドローで逆転とか。
バシンなんかはそれをナチュラルにやってなくもないけど別にそう言う描写を強調してるワケではなかったし。
あくまで淡々とバトルを進めて決着を着けると言うバトスピのスタイルに改めて気付かされた。
そう言う意味で今回の展開はバトスピとしてはなかなか珍しいように思う。



実はストライカーメインの回だったらしくめでたくニューXレアを入手。
結局大公は大した活躍をしないままライバルを迎えるハメに。
とは言え今回のバトルは大公の活躍に加え激しいマジック合戦と印象深い一戦だった。
ストライカー自身のキャラとしても魅力も引き立ってたし久々にいいものを見た。
それなのに出番が秒単位のJにサブタイを持っていかれるあたりはさすがとしか言いようがないw




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第35話「テストもオヤジもショーメントッパ」