5月4日

昨日スーパーマリオ64のきょだいピラミッドのなぞのコイン無しクリアやってみようとしましたが無理でした。
どうやらただの人間が再現できるレベルではなかったようです。




プレイとは関係無いですが部屋に本が転がってたので紹介しておきます。



画像無いやん…



最短ルート編と言うコトで普通の攻略とは違う一歩上のテクニックを扱った攻略本と言うコトでまぁ何の役にも立ちません。
一応スターの場所は全部載ってるので確認くらいはできますが。
何故かクッパの心理描写付きで書いてあるのでネタにはなります。
ザコ敵の情報もなかなかカオスで足りてない上に名前がテキトーと言うやる気のなさ。



と言うコトで時代を感じさせるだけのあまりにどうでもいい一冊ですが宮本茂さんのインタビューだけはガチです。
何だかんだで初心者の人には有益な情報もありますし一応それなりの価値はあるのではないかと。
まぁ古い本ですし今更誉めようが叩こうが何も変わらないと言うのが実際のところなんですけどね。