第5話

けいおん!
第5話「顧問!」




序盤の紬の覗きシーンが百合好き設定から来てるものだと気付くのに時間が掛かってしまった。
唯に呼びかけられて驚くところになってやっと理解できた。
アニメ版では今までその設定スルーしてたのにいきなり持ち出されてもわかりにくいコトこの上ない。
作ってる人そう思ったのか今までスルーしてた分を取り返すように今回はそれの描写多数。
ついには台詞にしてまでわからせようとしてるし必死過ぎて笑えるw
さすがに露骨過ぎてどうかと思ったけどこの設定は紬のキャラを立てる上で結構重要だしあるならやっぱりその方がいい。



しかしながらやはり今回の主役は先生でインパクト強過ぎて吹いた。
キャラ1人のためにあんな濃い描写が成されたコト今まで無かったし出遅れて不利になるどころか得しまくり。
最初から何となくいた和や憂よりよほどキャラ立っちゃってるんじゃないだろうか。
正直先生なんて空気化して終了だろと思ってたけど甘かった。上手いコトやってくれるものね




次回 けいおん!
第6話「学園祭!」