第13話

けいおん!
番外編「冬の日!」




番外編。BGM控え目で何とも言えない空気が漂う
劇中で多くは語られるコトがなくつまりは自分で考えろと言うコトらしい。
締めとは言え軽音部が解散したり唯たちが卒業するワケでなしただ日常を描いただけと言うのはらしい終わり方だったと思う。
最終回同様にまず中心に唯がいてその周りに他のメンバーが集まる構成なのは目を引くところ。



最後の最後で和とさわ子先生はまさかの出番無し。
ここまで来て彼女らを出さない理由がどこにあると言うんだろうか。
軽音部メンバーのみで構成したと言おうにも憂は出てるし何故そんなコトになっているのか全く意図が見えない。
これにはさすがに残念を通り越してガッカリを言わざるを得ない。
憂だけじゃなく和やさわ子先生が軽音部にとってどれほど大切な存在だったかもっと考えてほしかった。