6月29日

スローンとマクヘールのプレイ終わりました。



基本ただの問題集で終わりが見えずただひたすら謎を解いていくと突然エンディングを迎えました。
最後の問題も特に他と変わったところはなくその終わり方は最新シリーズのアニメ鬼太郎を彷彿とさせます。
まぁこのあたりは定価が定価なので仕方のないところでしょうか。



物語の質に関しては正直微妙かなと言うところで少なくともウミガメのスープを越えるものは無かったな。と
越える以前に肩を並べるかそれに迫るような問題があったかも怪しいところです。
アッと驚くような結末を期待してると大抵は肩すかし喰らいます。
日常の中に謎が潜んでいると言うテーマ自体は否定しませんがそれならウミガメのスープを宣伝に使うのは違うんじゃないかと。
ウミガメのスープを知らない人が買っていきなりエグイ物語連発されたら泣くとかそのあたりの配慮なのかもしれませんけど。