第17話

ジュエルペット
第17話「ドコドコ?ダイアナを見つけ出せ」




ダイアナ捜索。
先回ではわざわざ向こうから出向いてくれたものを思い切りスルーしてたのに何て遠回りな。
て言うか向こうから来てくれた事実があるんだからあえて探そうとしなくてもいいのではと思わなくもない。



終わってみれば今回の主役はユークだったと言う意外と言えば意外な展開。
知性と洞察力と言う2つのジュエルパワーを同時に持っているのはすごいコトなのでは?あくまで2つで1つの扱いなんだろうけど
魔法の力はあまり信じず集中力や努力の方がすごいと言う設定はなかなかドラマチック。
ジュエルパワーは元々持って生まれたもので本人が望んで手に入れた力ではないんだと考えるとジュエルペットに重い宿命を感じる。
とは言ってもこの作品はそんな真面目な内容じゃなければそんな視点で見るようなものでもない。




次回 ジュエルペット
第18話「ワクワク!ジュエルランドで夏休み」