第1話「ワクワク!たまストリートで大レース」「ドキドキ!ラブリンは誰にほほえむ?」

たまごっち! 第1話
「ワクワク!たまストリートで大レース」




舞台は劇場版と同じくたまごっち星でメインキャラも劇場版同様にまめっちその他。
メンバーの中にはハピハピっちやききっちもいて劇場版第2弾以降の話と言うコトになるらしい。
この作品から初登場の新キャラもいるらしい。




「ドキドキ!ラブリンは誰にほほえむ?」


サブタイが別で用意されているものの内容的には完全に前半の続き。
いきなりの大レース。
そこそこ色んな種類のごっちがいるものの個々の能力差は全く表現されていないのはやはり気になる。
まめっちほどのごっちがハンバーガーの具を乗せる順番くらいで迷ったりはしないだろうに。


終盤思わぬ事件勃発。
展開が唐突過ぎてノリ切れないと言うか本当にくちぱっちは死にかけてたのか?
宇宙の高さまで鉛筆積み上げる方が遥かに危険だと思う。
ここはもうちょっとライトな描写の方がしっくりきたかも。
何も聞かずに鉛筆をバラまいてあげるだいくっちはカッコイイと思った。




次回 たまごっち! 第2回
「キュン!たまごっちスクールの転校生」
「どこどこ?ラブリっちのおうち」