11月8日


マクドナルド、ハッピーセット付属たまごっちスペシャルDVD。1年前と同じ企画ですね
もちろんいつものおもちゃも付属でこちらはDSのゲームとの連動ありと言うコトでかなり気合いの入ったおまけとなってます。
おもちゃから流れるメロディをDSのマイクに認識させるコトで隠し要素が出現すると言う驚きの仕様。
と言いながらマイクの代わりに普通のパスワードで入力する方式も用意されてるみたいですが。
ところでそのメロディなのですが公式ページおもちゃ紹介のところでも聞くコトができます。と言うコトは…
さらにはパスワードも視認できてしまいます。いいんでしょうか?



DVDの内容はアニメ本編内に存在するTV番組のジ アース版と言う位置付けみたいです。
アニメ第1回の内容が丸ごと収録されているのを始め各種プロモーション映像、特典映像が豊富に用意されています。全1時間くらい
このDVDのための新規映像はそれほど多くありませんがハッピーセットのおまけとしては十分過ぎる内容でした。
たまごっちが好きな人はもちろんですがこれからたまごっちに興味を持とうとする人にも是非観てほしいです。
しかしこのDVDの配布期間は昨日と今日の2日間のみ…。オススメするには手遅れ
来週はDVDではなくポスターが付属するそうですよ。