12月27日

newマリオWiiをコンプリートしたところボーナス面が使い放題になってたのでここぞとばかりに乱用。
これ以上プレイする気は無いので意味はありませんが。
すると実はアイテムパネルめくりにパターンがあるらしいコトが判明したのでせっかくなのでパネルの配置をメモしてみました。
調べたのは7面のパネルです。





〜パネル配置〜
フ…ファイアフラワー
ア…アイスフラワー
マ…マメキノコ
プ…プロペラキノコ
ぺ…ペンギン
ス…スター
ク…クッパ
ジ…クッパJr.



プ フ  ア マ マ

  ア ペ  マ

ペ プ プ マ フ プ




  プ ア マ プ

プ  マ ペ ア マ

フ  プ マ フ ペ




 フ プ ア ア マ

プ マ マ マ  

ペ プ ペ フ  プ




プ  プ プ マ マ

 マ ア マ ア 

フ プ ペ フ  ペ




 フ  プ ア プ

 ス プ ペ ア 

フ プ ペ マ ス マ




プ   ア ア プ

プ ス マ ペ  ス

フ  プ マ フ ペ





こんな感じでした。全6パターン
しかしこのデータが他で通用するかはちゃんと調べてません。
配置はディスクごとに違うかもしれないし起動する本体ごとに違うかもしれません。
他にもセーブデータとかゲーム起動時とか変化が起きそうな要素はいくらでもあります。
とにかくパターンがあるコトだけは確かなのでそれさえわかってればいざ稼ごうと思った時には役に立つのではないかと。