第39話

ジュエルペット
第39話「バブバブ!ジュエルペット誕生」




新たなジュエルペット、ラブラ誕生。ジュエルパワーはイタズラ
生まれた時からスーパークリスタル級の天才。
サフィーもスーパークリスタル級を目指せる位置にはつけているらしく特別なクラスと言うワケではないらしい。
と言うコトは単に成功率が高いだけなんだろうか。
最近では成功率100パーセントの魔法でも効かないコトがあるくらいだし確かにそれを越える成功率は必要なのかもしれない。
これまでが50刻みだから150パーセントとでも思っておけばいいだろうか。



今回ラブラは顔見せ程度でメインはルビー。
やめると言う勇気を身に付け見事グラス級に昇格。
しかしルビーのあの行為を勇気と呼ぶにはさすがに無理があるような。
ルビーの諦めがりんこのコトを思っての嘘だとしても勇気を出してのコトには見えない。
あれならやさしさとか思いやりの方がしっくりきてると思う。




次回 ジュエルペット
第40話「ウキウキ!?ハッピー初夢大騒動」