1月24日


劇場版 遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜観てきました。
画像は3Dメガネと入場者特典のSin レッドアイズ、それと今月号のVジャンプの付属カードのSin スターダスト。
3Dメガネは返却するものだと思ってたのですが自分用にして今後も使い回せとのコトらしいです。



初めての3D映画でしたが想像以上にすごくてただただ驚愕。まさにソリッドビジョン
遠近感出過ぎで焦点合わせるのに苦労するほど立体感ありました。
どうせ3Dって言ってもちょっと絵が浮き出る程度だろと思ってた自分は愚かにも程があります。
アレはとても言葉では説明できないすごさなのでまだ観てない人は何でもいいので3D映画観るべきです。いや本当に
その点で言えば今回の遊戯王は微妙でしたけど。やはり3Dの威力が発揮されるのはコテコテのCG作品ではないかと



内容の方はおもしろくて個人的にはこの冬観てきた仮面ライダーレイトン教授と比べても今回の遊戯王が一番楽しめました。
改めて見ても歴代主人公がみんなイケメン過ぎてとにかく格好良かったです。
時間が短く寄り道無しでガンガン進んでただけに出番が無いキャラが多かったのはもったいないところです。
記念作品だけで終わるには惜しいと思うので是非来年以降も劇場版の制作をしてほしいです。
だからと言って年に2回も3回も劇場版をやられるとさすがに迷惑ですけど。