第16話「ききっち!今夜は眠れない」「クール!くろまめっちの旅」

たまごっち! 第16話
「ききっち!今夜は眠れない」




低学年組がききっち宅でお泊まり。
序盤は本当にただ遊んでるだけ。
このあたりはちゃまめっちたちに出会う前のききっちを知ってるか知らないかで随分見え方が変わってくると思う。


後半から本題の眠れないききっち。
眠れないのは恐い話のせいかと思いきや実際はちゃまといもっちの寝相のせいと言うまさかの2段構えオチ。
疲れ切ったききっちとニコニコのちゃまたちの対比には涙が出る。




「クール!くろまめっちの旅」


とうとう自分がネタキャラであるコトを自覚してしまったくろまめっち。
ついにはクールを求めて旅に出る。
その行為こそネタだと思ったけど旅は確かにくろまめっちを一回り成長させた様子。きっと彼は将来いいクールになる
クールダンディの正体が今後に影響してくるのか今回限りのネタなのかはちょっと気になる。




次回 たまごっち! 第17話
「バラン?タコウインナーっちの秘密」

「ままーめままめ!マーメの日」