第4話「4月15日『日当たり良好』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話
「4月15日『日当たり良好』」




カーテン。
今回は原作1話分と言うコトで準レギュラー陣の登場を始めとした追加シーンが豊富。
特に家庭菜園についてはシリーズ化されそうな気配が漂っており今後に注目。
しかし追加シーンが多いのはいいけどアバンタイトルまでそれで埋めてしまうのはどうなだろう。
これまでを見ても何故か吉野屋先生の出現率が妙に高い。
大切な導入部なのにあえて本題を外してきてるコトに何か意図があるんだろうか。



本筋としてはなずなと他のメンバーの学科の壁がよく表現されたエピソード。
アイムホーム内での出来事はもちろんだけど乃莉が先輩らと吉野屋先生の話で盛り上がっているのをしきりにチラ見する様子が特に秀逸。


最後のなずなと乃莉が約束をする追加シーンの存在が大きい。
元々なら乃莉がカーテンを決めるところのみで表現されていたなずなと乃莉の距離が縮まる様子が追加シーンで露骨なものになっている。
描写がわかりやすくなっているのはいいけどどちらかと言えば元々のさり気なさの方がカッコイイかなと思う。




次回 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話
「4月20日『オンナノコのきもち』」

「1月31日『まっすぐな言葉』」