第44話

ジュエルペット
第44話「ハラハラ!今日が人類最後の日?」




ディアンに魔法を逆転させられたアレキサンドライト力で地球に隕石が急接近し人類滅亡寸前。アレク高性能過ぎ
そこまで恐ろしいコトができるのならジュエルステッキが無くても世界をどうにかできそうなものだけど。
ジュエルステッキにこだわるとしても今回ならブラウニーでりんこ以外を無能にして脅迫すれば済んだんじゃないだろうか。
どうあってもジュエルゲームを介してりんこを手に入れなければならないと言うのか。



りんこたちも人類の存続が懸かっているとありいつもより緊張感を持ってジュエルゲームに臨む。
そもそもディアンの存在自体が人類滅亡の危機であるハズなんだけどりんこたちにそう言う自覚はないのか。


結局ゲームが始まってからの流れはいつもと変わらずわざわざ人類滅亡を懸ける必要があったのか疑問視される普通の終わり方。
ここでもディアンが相手チーム全員の想像力を奪うコトをしなかったのか。
ラブラもせっかく出てきたのに大した活躍はしなかったしもっとお互いジュエルパワーを有効活用すればいいのに。




次回 ジュエルペット
第45話「イヤイヤ!みんなキングになっちゃった」