第2話「私って史上最弱のプリキュアですか!?」

ハートキャッチプリキュア!
第2話「私って史上最弱のプリキュアですか!?」




キュアブロッサム初戦闘。
が、飛躍的な身体能力の向上に自身を全く制御できずまともに動けないつぼみ。
プリキュアと言えば変身後は勝手に身体の方が理解してくれるイメージがあるだけに意外な展開。
これは今回のプリキュアがそう言う仕様なのか史上最弱と言われるだけあってつぼみだけが特別に飲み込みが悪いのか。



つぼみのおばあちゃんもプリキュアだったらしい。
つまりは今回のプリキュアはかなりの頻度でその力が受け継がれていると言うコトなのか。
そこまでいくともはや伝説じゃなくて普通に現役なのではと言う気がしなくもない。
こうなるといつどこで他のプリキュアが出てきてもおかしくないしまた増えるコトもあるのかも。



決意も新たに戦いに臨むブロッサム。
初戦闘が嘘のように圧倒的な強さを発揮し完勝。
慣れない力を少しずつものにしていく様子を見れるのかと思ったけどやはりプリキュアプリキュアだった。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」