第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします」

ハートキャッチプリキュア!
第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」



両親のラーメン屋2号店の開店を素直に喜ぶコトができないあきら。
自営業に見えるんだけどどうやって店舗拡大したんだろう。
えりかがあきらの幼なじみでいかにも何かありそうと思わせながら実際にはそうでもないらしい。
要は引っ越してきたばかりのつぼみとの差別化なんだろうけど準レギュラーとゲストキャラの区別には少し迷いそう。



あきらがデザトリアン化するものの心に迷いがあったためか力を出し切るコトなく撃退。
親子の絆なおしますと言いながらも実際放っておいても絆を取り戻されてたっぽいし今回のプリキュアはほぼ見守るだけの存在。
ハートキャッチも態勢が整ってきて早速ゲストキャラが中心のエピソードにシフトし始めてきた様子。


次回 ハートキャッチプリキュア!
第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」