4月12日

今期視聴アニメの1話目視聴完了。




めちゃモテ委員長
2年目に入っておそらくは展開が少年マンガ的になると思うのでそのあたりに期待。
とりあえず1話見て西崎やらのおかげですっかり身に付いたと思っていた棒読み耐性が偽りのものと知ったコトには失望しました。
上から目線のキャラが棒読みって相当に嫌いなパターンでついつい叩こうとしちゃうので早く慣れないといけません。



ジュエルペット
期待通りの完全路線変更で今度こそ自分の理想に近い作品が見れそうです。
ルビーのキャラ付け変更は賛否両論に違いありませんが自分はそれで話がおもしろくなるなら喜んで受け入れようと思います。



けいおん
予想通り1期をさらに煮詰めたような仕上がり。
1期は原作と同じものを期待してガッカリするハメになったので今期は最初からできるだけ原作とは別物を割り切って見ようと思います。
OPEDが1期より気に入ったコトもあり今のところ1期より気乗りできてます。
まぁOPEDが気に入ったって言っても1期も2期も歌詞は聞き取れてなくて完全に雰囲気だけで決めちゃってるワケですが…。



・WORKING
神アニメにはならなそうですが原作がおもしろいですしよほど下手なコトをしてくれない限りは楽しんで見れるでしょう。
あとは構成に賭けるだけ。とりあえず全何話か教えてください
しかしどう頑張ったとしても原作を超えるコトはまずないと思うのでまずは原作を読むコト推奨。
おそらくはアニメより先に原作を読んでおいた方が楽しめるのではないかと。