第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

WORKING!!
2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」




伊波メインで早速暴力シーン満載。さすがこの時点では命中率100%
しかし可哀想と思うより先に笑ってしまうのはやはり伊波の言うように小鳥遊がウザキャラだからなのか。
展開の早さもあって既に小鳥遊の性格が廃れきっている点については可哀想だと思うけど。
小鳥遊に限らずアニメ版は各キャラの悪いところを的確に抽出し過ぎていてカオスさが増幅してる気がする。



今回は他に八千代パートも入っているものの大切なシーンが驚くほど次々とカットされててとても残念な扱い。
あれでは本来のおもしろさが全然引き出せてないしエピソードに組み込む意味も薄れると言うもの。
やはりここは各キャラともメインでの出番が回ってくるのを待つのが無難か。




次回 WORKING!!
3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」