第26話「まぼろし?真実のくちぱっち」「ゆめ?不思議なメール」

たまごっち! 第26話




まぼろし?真実のくちぱっち


古くから伝説として伝えられる岩、真実のくちぱっち
さすが伝説になるだけのコトはあり不思議な力を秘めているようで早速ファンタジーに発展。
くちぱっちに似てると言うところから始まるもののその後の展開は段々別方向へ。
結局くちぱっちに似てるかどうかは特に重要じゃないと言うコトでいいんだろうか。
どうせならもっとぱっちの森についての件を掘り下げたりくち属メインの話でもよかったかも。




「ゆめ?不思議なメール」


真実のくちぱっちの導きにラブリっちも巻き込まれるコトに。何故かやたらに興味津々でテンションも高い
もりかみっちが言うにはまめっちたちは選ばれし勇者であるらしい。
まめっちとラブリっちはいいとして翌日夢を見なかっためめっちとくちぱっちもちゃんと選ばれてると言うコトでいいんだろうか。



今回はタイムスリップしたところで終了し冒険は次回持越し。
真実のくちぱっちの正体やその目的などについては未だほとんどノーヒントで今は見守るしかない。




次回 たまごっち! 第27話
「タイムスリップ!ジャングルたまごっち星」
「スーパーヒロイン!テルリン登場」