第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

ハートキャッチプリキュア!
第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」




未だ認めないの一言でつぼみとえりかに素っ気ないゆり。
その意図はともかくとして一応年下相手なんだしもうちょっと違う態度を取れないものかと思わなくもない。
ゆりの敗戦による心の傷がどんなものなのかがちゃんと語られてないのがどうにもわかりにくくて困る。



今回は戦闘中における説教の対象がサソリーナではなくデザトリアン化したまさひろ本人だった。
まさに人間の心の隙を突かれた感じでただ砂漠の使徒を悪者扱いするだけでは済まされないちょっとひねった展開。
しかし結局ゆりは加勢はしてくれてもののまだ認めてくれたと言い切れる感じでもない。真意もぼかされたままだし
本当の解決はいつになるのか。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」