第41話「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第41話「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団」




異界王の地球侵略を止められなかったダンたち。
次は異界王からマギサのデッキの奪還を狙うらしい。
対して異界王は地球の世界代表者を取り込み妨害。


ダン対世界代表。
序盤からダンがラッシュを仕掛け優勢かと思いきや代表の返しのターンに召喚したのは何とデスペラード。一気に形成逆転
さらにはターンを重ねるごとにカタストロフドラゴン、ディラノス、魔龍帝と次々にXレアを召喚。
もはや勝ち目無しと思われたところでダンが召喚したのはパンテーラから託されたニューXレア、ジークヴルムノヴァ。
効果とアタックにより1ターンで相手のXレア2体とライフ2個を削る圧倒的なパワーを見せつけ逆転勝利。
カードのパワーだけでなくダンの叫びも熱いバトルだった。
しかしジークヴルムノヴァのパワーはもちろんすごかったけどどちらかと言うとディラノスのBPが低過ぎなコトの方に驚いてしまった…。
確かに赤のXレアは他に残っていないとは言えさすがに立場が残念過ぎる。




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第42話「超神星龍の咆哮! よみがえれ、マギサ!」