6月28日

今期アニメ感想その1
めちゃモテ委員長


開始当初は2年目は少年漫画的になるとか言ってましたがちゃんと少女漫画でした。
ただしただの恋愛学園モノではなくしゅごキャラやもう少し前の作品でいくとぴちぴちピッチのようなバトル込みの少女漫画でしたが。
主人公とそれにしつこく付きまとう敵との戦いの日々ってヤツですな。



で、それも踏まえてですが2年目は見事に展開がテンプレ化されましたね。毎回同じ流れ
長期アニメの2年目にはよくあるコトでまぁ死亡フラグと思って差し支えないですね。
しかしそんな作風のおかげでオシャレに詳しくない自分も楽しめてると言う側面もあるだけに文句も言い辛いと言う…。
とまぁ決して良いと言うコトにはならないのですが元々の作風が台無しになって即死だったしゅごキャラなんかに比べれば十分見るに耐える内容かと。
3年目は視野から外れるとしても2年目までなら勢いを保つコトは十分可能でしょう。
来期でRR学園との対決に区切りが付いて次から新展開を迎えてくれるのが今のところの理想ですかね。




MMTVに関してはオシャレに詳しくないので内容の方にはいちいち突っ込みませんが企画そのものはありかなと。
いや、アニメ見過ぎな自分にとってはいい休憩になるなと思ってるだけなんですけど…。
まぁ展開がテンプレ化された現状で話数を増やしても飽きを早めるだけですしね。