7月17日

セブン-イレブン ポケモンフェア 2010
ポケモンスタンプラリー2010

に参加しました。



セブンイレブンの各店舗に設置されてるスタンプを4種、さらに8種集めるコトでオリジナルグッズが入手できます。
スタンプは全24種なので全てのスタンプを集めようと思うと単純計算で3回は参加するコトに。


スタンプの設置状況は公式ページにて地図検索できます。スタンプの種類を指定しての絞り込みも可能
コレによりうっかりスタンプをダブらせる心配もありません。が、掲載されている情報が間違っていると言う報告もあるとかないとか…




と言うワケでまずは4種達成でもらえるポケモンキラキラシール



24種のスタンプの元になった絵にピカチュウを加えた25種がシール化されています。
キラキラシールとは言ってますがキラキラなのは背景だけでポケモン自体は特に光ったりはしてません。





そして8種達成のポケモン全キャラけんさくポスター



DP編までに登場する全てのポケモンが掲載。
検索と言うだけありポケモンは情報ごとに並べられています。フォルムチェンジにも対応
表面は「たかさ」。色分けされた各ブロックごとに同じ身長のポケモンが集められています
ただし2.1m〜2.3m及び2.4m以上は同一ブロックに掲載され各イラストの下に詳細な身長が記載される形となっています。
また、エンテイライコウスイクンセレビィゾロアゾロアークは別枠で記載。
こうして見ると結構バランスよく散らばってますね。
体重がスルーなのは区切りが細か過ぎるからですかね。




裏面はあいうえお順と言うコトで検索と呼ぶにはこちらの方がしっくりきます。
ゾロアゾロアークは別枠。
ハ行が多い傾向は初期から変わりません。




と言うコトでポケモンスタンプラリー2010でした。
自分は検索せず近場のセブイレを手当たり次第回りましたが特に問題無くスタンプと集めるコトができました。
1番遠い店舗で自宅から半径十数キロくらいでしょうか。
多分スタンプは種類ごとに均等に散らしてあると思うので地域を絞った方が集めやすいのではないかと。
まぁスタンプは24種もありますし8種なら集めるコトもそう難しくないでしょう。