第41話「ゴー!たいふうっちVS秘密基地」「パクリ!自由研究は命がけ」

たまごっち! 第41話



「ゴー!たいふうっちVS秘密基地」


やっと住居の確保を再開したスペイシーブラザーズ。
普通に地下にスペース作って時点で十分なのに何でやたら上方向に物を追加していくんだろう。
しかもあんなに積み上げたら秘密どころかすごい目立ちそう。アンテナが高いところにないとダメってコトなんだろうか


しかしせっかく完成した住居はたいふうっちの通過により速攻で全壊…。物の吹き飛び具合からしてちょっとやそっとの風じゃない
ごめんねと言いつつ結局は災害をもたらして去っていくあたり自分では進路を決められないのか。
あんな目に遭いながら何事も無かったかのようにスペイシーブラザーズが帰ってきたのはちょっとしたミステリー。




「パクリ!自由研究は命がけ」


謎の植物に次々飲み込まれていくまめっちたち。かなりのホラー
実際は食べてしまったワケでなく体内の異変を取り除いてもらいたかっただけらしい。


植物の内部がどう見ても異空間。それともまめっちたちが縮んでしまったのか
たった1日で成長し切り大量のタネを放出して枯れていくしとにかく生態が謎過ぎる。
そんなペースで繁殖したらたまごっち星なんてあっと言う間にあの植物で埋め尽くされるんじゃないだろうか。
しかし実際そんなコトにはなってないどころかふらわっちすら知らないほどの認知度の低さ。本当にどうなってるんだ
いかにもいい話的な結末だったものの謎が残り過ぎて正直感動どころじゃない。




次回 たまごっち! 第42話
「すっきり!さわやか!ごっちのしずく」
「たー!ちー!ちびぱっち くちぱっち ぱぱぱっち」