8月16日

ラノベの買い置きが切れ掛かってたので本屋へ。
本当に油断してるとすぐなくなるので困ります。しかしパズルには戻りたくない…



それはそれとして今回の本題はコレ。


ファミ通DS+Wii (ウィー) 2010年 09月号 [雑誌]

ファミ通DS+Wii (ウィー) 2010年 09月号 [雑誌]


何故次号発売が近いこの時期に買ったかと言えばまぁ付属の別冊が目当てです。





と言うワケで別冊のファミ2コミックス「おいでよどうぶつの森 とんぼ村だより」1巻



単行本がそのまま付属です。
そのわりに雑誌そのものの定価は790円とそれほど上昇していないと言う気前の良さ。
あまりに良心的過ぎてまさか紙質が付録クオリティなのではと心配しましたがそんなコトもなくちゃんとした漫画でした。


連載が始まってから随分経っての単行本化と言うコトでこの1巻の時点ではまだ2007年時掲載分にしか至ってません。
すぐにでも2巻が出せる状態。タイトルが「おいでよ」なのもそのためですね
1巻と名乗ってる以上いずれは2巻以降も登場すると思うので期待して待つコトにします。


しかしその前に自分としてはヒーローバトルコロシアムの単行本を出して欲しいワケですが。
恐らくファミ2コミックの中でも需要は高いと思うのでわりとリアルに希望が持てます。あとはカービィあたりですかね
もちろん付録扱いでなくロックマンZXのように普通に出版してくれても全く問題無いのでとにかくこの勢いで単行本化を実現してほしいところ。