第27話「マンガ合宿でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆
第27話「マンガ合宿でドッキ☆ドキ!」




アルマの件は一時中断され今回から平常運行再開。
数々の困難を乗り越えあかりも随分と成長した様子。まわりの人間があまり進歩していない分余計にそう見える



学園祭の展示でマンガ展をやるコトになったあかりたち。
あかりを含む5人態勢で臨むもののどうにも忍耐や協調性に欠けているようで苦戦するコトに。
意見がぶつかり合ったり途中で行き詰まるのは仕方ないとして魔法にリアリティが無いとかイメージ湧かないと言ってすぐ諦めるのはどうなんだろう。
いくら何でも考え方が冷め過ぎてると思うしそれまで積み重ねてきたものをアッサリ捨ててしまおうとする姿勢にも問題があると思う。
最終的にはアイアムペンの魔法のおかげでマンガは完成したもののアレでは麻衣たちの考え方は変わってないままなんじゃないだろうか。
いかにもめでたしな感じで終わっているけどどうにもスッキリしない展開だった。





次回 ジュエルペット てぃんくる☆
第28話「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」