10月3日

前季アニメ感想。


けいおん
自分の見た前季の作品の中では唯一の完全終了。


原作に比べ感動的に仕上げようとするのはいいのですがその補正を作品全体に掛けず部分的に掛けるのはどうなのかと。
結果的に日常回と感動回が全く噛み合わない状態で入り乱れてて見辛くなってて説得力も無いし何コレとしか思えなかったんですが。
具体的に例をあげるならライブ回のラストとかその辺。
連載と並行だったとは言えもっと作品の全体像を見据えて構成できなかったのかなぁと言う感じ。
キャラで見ると本編よりは梓、憂、純の3人が活躍してる話の方が楽しんでました。


劇場版は今のところ観に行く予定は無いです。
内容は未定だそうですが
・律、紬がHTTを脱退していて代わりに新登場した男性ユニットと共演でライブ
・何故かパラレル的にロボットアニメになっててドロドロの殺し合い
のどちらかになると大予想。




ポケモンDP
長い作品なので細かく突っ込んではいられませんが全体を見る限りまぁヒドかったな。と
どうにもテーマそのものがズレてる気がしてサトシの成長を感じさせる描写も少なく冒険と言うよりはただの観光旅行を見てるかのような気分でした。
劇場版もただの伝説のポケモンが暴れまわるだけの怪獣アニメに成り下がってるし。
作ってる人にはもっと作品を通して何を伝えたいかを考えてほしいです。


とか何とか言いながら最終回ではポッチャマにつられてポロポロ泣いたりしてるワケですが。
あとシンジは大好きです。さすがイケメン