10月11日

ちょ、

ななみとこのみのおしえてA・B・C
HDワイドスクリーン


って何ですか!!??!!?
ふらりとstudio-ringに立ち寄ってみればとんでもない情報が載っているではありませんか。
1ヶ月も気付いてなかったとは何と愚かな自分。



どうやら絵はそのままのようでワイドスクリーンになるコトで上と下が見切れる分ズーム&スクロール機能が追加されるコトが主な変更点みたいですね。
絵が見切れると言うのはいかにもデメリットですが結果的にキャラの立ち絵が画面いっぱいに広がるようになりより近しく感じれるようになっていると言う素敵仕様。


他に変更点は無さそうですかね。
公式ページではぷろろーぐが書き直されてたりキャラ紹介のテキストがひらがな多めになってたりしてますが。
しかし何故ななこのが先発なのでしょうか。はじるすはじいしゃは何処へ
はじるすはじいしゃも後々登場するのかもしかしてHDワイドスクリーン化できるだけの画像が無いとか…。
まぁとりあえず今はななこのを楽しみに待つとしましょう。