第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

ハートキャッチプリキュア!
第37話「強くなります!試練はプリキュアプリキュア




ついに動き出した砂漠の使徒の王、デューン
デューンの放つ砂漠の種は瞬時に星1つを砂漠化させると言うチート性能。
あえて今までそれを使っていなかったのはやはり人類の滅亡ではなく人類の心の砂漠化が別の意味を持つからだろうか。
そもそも心の花が枯れるとどうなるかの前例がないだけに何とも言えないけど。スナッキーにでもなるなら砂漠の使徒の繁栄に繋がるか



激化するであろう戦いに備えてパワーアップを試みるコトに。ハートキャッチミラージュの真の力を得るべくプリキュアパレスへ
その試練は心の影になっていた部分を表面化した自分との戦い。
自らの心の強さを試される激戦。
と思いきやマリン、サンシャイン、ムーンライトについてはアッサリと終了。
パワーアップはハートキャッチミラージュを得るコト以上に困難と言われてたいたのに…。
ガチで相手が殴りかかってきた前回と比べて試練の方向性が違い過ぎるし難易度比べるコト自体無意味なんじゃないだろうか。
と言うか何故試練を2回に分ける必要があるのかがそもそもの疑問。


しかし全てが簡単に終わるワケではないようでブロッサムだけが苦戦。
自分しかいない状態での危機をどう乗り越えるのか先が気になる。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第38話「プリキュアスーパーシルエットに変身です!!」