10月29日

ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール


ついにポケモンカードも正式にBW編に突入。
宣伝は早期から始めてくれていたおかげで随分首を長くして待つコトになりました。


BWのはじめてセットはDPtのエントリーパックと同じくハーフデッキが3つ。
その他アイテム、遊びかたが分かるDVDと合わせてなかなかのボリュームですが価格もこれまでのスターターよりお高め。
と言うワケで今回は無印とforガールの2バージョンあるうちforガールだけを購入。
選んだ理由はパッケージの見た目とそれぞれのバージョン別の限定カードの差。



カードをザッと眺めてみましたがさすがはじめてセットと言うだけあってカードは基本的なものが多く性能的にもそれほど強くない印象。
そこは問題無いのですが3デッキにそれぞれ入っているトレーナーカード6枚のうち5枚が共通してると言うのはどうかな。と
各デッキが別々のプレイヤーに行き渡るコトを想定しての構成なんでしょうが同じカードばかり入っていると言うのはやはり面白みに欠けます。



テキトーに撮影。



forガール限定のキラ仕様のミジュマルツタージャポカブ。キラになってるのは1枚だけ
無印の方はダイケンキジャローダエンブオーがキラになってます。






forガール限定収録カードのママンボウチラーミィタブンネ
あぁ、ママンボウって可愛いポケモンなんだとか思ってしまったワケですが。確かにピンク色してるけど
そして無印の限定収録はバスラオドッコラーバッフロン
あまりに微妙過ぎるラインナップでどうすればいいのかわかりません。ここがもっと魅力的だったら両バージョン買いもあったのですが…





そして忘れてはいけないもう1つの宣伝ポイント、PGLシンオウ御三家と出会えるシリアルナンバー。
ポケモンぴあに比べてもさらに価格が高いだけにカードに興味が無い人が手を出すには厳しそうです。



ナエトルでした。
明日にでもハイリンクでゲットします。