第53話「ハッピー!学園祭でお店屋さん」「大変!GOTCHIMANとヒーローショー」

たまごっち! 第53話



「ハッピー!学園祭でお店屋さん」


学園祭でお店屋さんとヒーローショーをやるコトになったまめっちたち。
どうやらごりっぱ先生のクラスが学園祭全体を統括しているらしく全面的に企画を担当。てっきりクラスごとに出し物でもやるものなのかと
一般参加者はたまストリートの住人で埋め尽くされており生徒たちは完全に催す側の立場らしい。
午前中のお店屋さんは特にトラブルもなく進み学園祭前半戦終了。午後のヒーローショーへ




「大変!GOTCHIMANとヒーローショー」


ヒーローショー開演。
脚本はまめっち。以前の自主制作映画では大コケしていたけど今回はまともな話を書くコトができた様子。
それどころか劇の最中に起きたアクシデントをアドリブで見事立て直すと言う大活躍。
立ち直るきっかけとなったGOTCHIMANの評価もまめっちの中でさらに高くなったに違いない。当の本人は呆けていたけど…


しかしアレだけの大事故を演出と見間違うとはさすがたまストリートの住人は今回も平和過ぎる。
そしてステージと共に吹き飛んだのに全く気に掛けてもらえないスペイシーっちはあまりに不憫と言わざるをえない。
まぁスペイシーっちのコトだからあの程度なら何事も無かったかのように生還するんだろうけど。




次回 たまごっち! 第54話
「だじゃれはだれじゃ!ごっちリン」
「たまごっちグランプリ!猛レース」