12月11日


バトルスピリッツ
アポロドラゴンXレア!ライジング進化キャンペーン!!
「太陽極龍セブンス・アポロドラゴン」



ライジング進化キャンペーン第2弾が配布開始。
北斗七星を形成する7ツ星のうち最後の1つ「貪狼」がついに解禁。
何故か7つのうち1つだけ進化系だったり名前も太陽→北斗七星ときてまた太陽に戻ってたりとさらにワケがわからなくなるライジング進化なのでした。



召喚時効果はジークソルのアポロ版。
ジークソル同様手札に複数枚あれば一気に展開可能。そこから北斗七星龍に繋げばさらにブレイヴまで召喚するコトも
しかしまだアポロと名の付くカードは限られているためジークほど豪快なコストの踏み倒しは出来ないのが現状。
このスピリット自身ジークソルに比べて召喚しにくいコスト設定になってるのも気になるところ。
もしかしたら今後とんでもないアポロが出てくるのではと言う期待も持てますが、どうなるのか。






せっかくなので北斗七星の通りに並べてみる。
赤→緑→紫→黄→白→青→ライジング進化。特に並び順に意味は感じられません
最後の7ツ星「貪狼」に辿り着いた時〜、との記述の通りセブンスアポロはちゃんと端に位置しています。
北斗七星、辿り着くと来れば普通は北極星を思いつきそうなものですがすっかり北斗七星の中で完結してしまってます。
この後さらに1段階進化を残しているアポロドラゴン、一体何処へ向かうのでしょう。