第37話「モテ子はそばかすなんか気にしない!ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第37話「モテ子はそばかすなんか気にしない!ですわっ」




モテるコトに興味が無い女の子、尾蘭歌子。
今回出てきた理由も単に委員長をからかいに来ただけだったものの委員長に関わったが最後、お節介が飛び出し追いかけられるハメに。
委員長のお節介に加え衣舞の挑発まで飛び出し意識を高められ遂には恋を知ってしまいいつも通り相談者へと変化。



歌子のコンプレックスはそばかす。
最初に衣舞が提案したそばかすを隠す方法は歌子の考え方に合わず失敗。
そばかすがどうとか言うよりもお転婆やらがさつやら余計なものまで隠そうとしたのが悪かったっぽい。
その後衣舞から委員長にバトンタッチしそばかすを活かす方法を採用するコトで問題は無事解決。
久々に美しくないものを隠すと言う衣舞のスタイルと特徴的な部分を長所として活かすと言う委員長のスタイルの対比が明確に描写された話となった。
もっとも対決と言う構図は完全に消え失せてしまっているけど。




次回 極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第38話「ミラクルクリスマス♥運命のサンタさんですわっ」