1月5日

積み本消化。



おしおきっ! (まんがタイムKRコミックス)

おしおきっ! (まんがタイムKRコミックス)


表紙、タイトル買いでしたが見事な期待ハズレでした。
・ストーリーもキャラもイマイチでネタも滑ってる
・本編の絵のクオリティが表紙と比べて2段階くらい落ちてる
・タイトルと内容が合致してないし主人公の普通設定やらも速攻で消え失せてる
とまぁやたら悪い点が目立ちます。
残念ですがこの内容では2巻に届かないのも仕方ないかと。






ついに最終巻。表紙だけでホロリときます
内容も最後までブレずに原作+αの描写で綺麗にまとまっており非常に読みやすいです。
本当に良いコミカライズでした。すももファンなら間違い無く買い
同じクオリティでノナ編とか出ないかなと思いましたが既に作者さんは別の作品を手掛けているそうで。残念





這いよれ! ニャル子さん 6 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 6 (GA文庫)


前巻の続きかと思ったらそんなコトはなかった。
「前回の3つの出来事」は話をすっ飛ばす時に使用するものじゃないのに。


やはりと言うべきか今巻はこれでもかとオーズ推し。
あとダブルもまだまだ健在。
そして意外にも重要なところではブレイドが活躍。そんなお話


ネタの無理矢理なブチ込みは毎度のコトとして今巻ではさらに説明が長いから困りものです。トランプのくだりとか絶対要らんと思うのですが
わかる人だけニヤリと出来ればいいでしょうに俺はお前が理解するまで説明するのをやめないと言わんばかりの長文ですよ。
いやまぁ自分自身は知ってるし笑えるからいいんですけどね。
そもそも平成ライダーの知識が無い時点でこの作品を読むのは難しいワケであの程度のネタに反応出来ない時点で読む側に問題があるのでしょう。そう思い込むコトにします


あ、クー子は可愛かったです。