第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

ハートキャッチプリキュア!
第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」




クモジャキー、コブラージャとの最終決戦。
いつも通りの総力戦かと思いきやマリンとクモジャキー、サンシャインとコブラージャの一騎打ち。
特にこの組み合わせに因縁があるワケでもないし戦闘力のバランスを考えても何故こうなったのか全くわからない。


実際戦ってみてもやはり戦闘力はクモジャキーとコブラージャの方が上だったようだけど結果はマリンとサンシャインのメンタル勝ち。
これまで頑張ってきた2人の最期としてはどうにも脈絡が無さ過ぎて展開に説得力が足りない気がする。残念
ブロッサムにとってはまったく寂しい別れとなってしまった。



この後はムーンライト対ダークプリキュア→ブロッサムのお婆ちゃん救出の流れかと思ったらお婆ちゃん救出は今回のうちにアッサリ終了してしまった。
そりゃデューンの力が戻った今砂漠の使徒にとってお婆ちゃんの存在は特に必要無いものなんだろうけどさすがに簡単過ぎ。
だったら最初から救出なんて展開無しにしてブロッサムも居残りでムーンライト抜きの3対2でよかったんじゃないだろうか。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」