1月17日


はじめてのおてつだい DVD-PG
がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
特設ページの更新はサッパリですがリリースは順調に進んでおります。



DVD-PG版では当然のごとく経営パートはカット。
好きなルートの好きなイベントを選択して見ればいいだけ。
なのですがお手伝いシーンだけは何故か入ってます。操作など出来るワケもなくただ誰とも知れない人のプレイ画面を眺めるだけ
しかも音声は後付けらしく効果音と映像が合っていないと言うやっつけっぷり。
イベント間の時間経過を表現するためにこうなってるんでしょうがイベントが見たいだけの人には邪魔でしかないような…。


そうやって削られる部分がある一方でDVD-PG版ではイベントシーンにアニメーションが追加。
と言っても特設ページのサンプル見ればわかりますが微妙に動いてるだけなんで正直どうでもいいです。






何故かDVD-PG版のパケ絵はビジュアルファンブックからの流用と言うコトで無印とも描きおろしのりにゅとも違います。
理由はわかりませんが違う絵が並んで華やかなので良しとします。
3本あればあゆまゆとゆういつとひとふたの攻略を一気に出来ますな。
ちなみにDVD-PG版のエンディングは双子エンドの3種のみ。キャラ個別エンドは元よりあってないようなものなのでまぁ問題無いですかね