第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

ハートキャッチプリキュア!
第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」




さすがデューンはハートキャッチオーケストラで一撃と言うワケにはいかなかった。
これなら史上最弱のラスボスとは言わずに済みそう。それどころか最終形態のスケールで言えば史上最大
果てにはプリキュアまで宇宙規模に拡大。ついにプリキュアは地球どころか宇宙全てを守ってしまった
最早ラストはやりたい放題。どこまで本気でやってるのかわからない



後日談は何ヶ月も先にワープ。
さすがハートキャッチにおけるプリキュアは受け継がれてきてるものだけに別れやらがあるワケでもなくスッキリした展開になってる。
クラスメイトたちやその他これまでに出てきたキャラのその後については一切語られてないのは若干寂しいけど尺の都合もあるし仕方ないか。
最後はつぼみたち自身の成長の物語へと回帰しててちゃんと最初に据えられたテーマも無にしないいい終わり方だった。