第65話「きゅきゅ!迷子のどれみっち」「テレレッテン!メロディチャームの奇跡」

たまごっち! 第65話



「きゅきゅ!迷子のどれみっち」


メロディランドのお城での演奏をラブリっちと共に無事成功させメロディチャームを得たメロディっち。
たまごっちタウンに帰る前にまめっちたちを連れメロディランドを観光するコトに。
寂しいと言いながら傍に置くどころかいい思い出を作ってほしいと観光に送り出してあげるメロパパっちとメロママっちがカッコ良過ぎる。
さすがあのメロディっちの両親だけのコトはある。




「テレレッテン!メロディチャームの奇跡」


観光中に迷子になってしまったどれみっち。
ここで活躍したのはメロディチャーム。街中に音楽を響かせるコトで見事どれみっちを導くコトに成功
さらには音楽を聴いたごっちの怒りや悲しみを取り払い笑顔に変えると言う不思議な力まで発揮。


しかしそんな数々の功績を差し置いて最終的に奇跡扱いされたのはまさかのまめっちの音程改善…。
確かに奇跡としか言い様のない超常現象ではあるけど奇跡と言うからにはもっと素敵なお話になると思ってただけにさすがにズッコケてしまった。


結局こちらのエピソードでも感動させてくれたのはメロパパっちとメロママっち。
メロディっちとメロパパっち、メロママっちのお互いを思いやる様子には思わず涙。
他にも帽子屋さんや保育園の先生とメロディっちがメロディランドでどれだけ愛されて育ってきたかがよくわかった。




次回 たまごっち! 第66話
「パフパフ!エブリーラブリンチョコ」
「メロディっちちゃま!かげながら応援でちゅ」