第67話「激突!ワイワイユーホッケー」「困った!まめっちのいないスクール」

たまごっち! 第67話



「激突!ワイワイユーホッケー」


ワイワイユーホッケーのトーナメント開催。
発射する玉や選手搭乗のシューター自体のぶつけ合いなどなかなか過激なスポーツ。
選手がシューターごと吹っ飛ばされてたりどう見ても怪我しそうなんだけど大丈夫なんだろうか。


オチが意外過ぎる上に展開がやたらと雑。リアクションしにくい
何故誰もグランドチャンピオンのコトを知らなかったのかは結構な謎。
一部で人気と紹介されてたくらいだし競争率の低いマイナー競技なのかもしれない。




「困った!まめっちのいないスクール」


まめっちが体調不良で病院に行ったためスクールに不在。
クラスメイトのごっちたちは普段あらゆるトラブルの解決をまめっちに頼っているらしく結果としてクラス中が大混乱に陥るコトに。
まめっちじゃなくても解決できそうな問題も多いしさすがに依存し過ぎな気がする。
いないと思うと余計に頼りにしたくなる心理か。
ともあれまめっちがいかに信頼されていて人気があるのかはよくわかった。




次回 たまごっち! 第68話
「ちっちゃいスカウト!まめまめクラブ」
「ケーキとおしゃべり!ママともクラブ」