3月1日

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS


クリアしました。


今作のレイトン教授3DS専用。
第2シーズン3部作の第2部からの移行とタイミングが中途半端ですが…。
パッケージもこれまでの流れをガン無視した真っ白なものになってしまっているのが何とも残念。



画質が向上して立体視に対応しているのが目立つ変化ですがゲームの内容そのものは従来のレイトン教授と大差ありません。
前作より面倒なだけのナゾが減って快適に進められたような気がします。
ストーリーも前作より今作の方がよかったです。まぁ前作がガッカリ過ぎただけですが
とりあえずヘンリーかっこ良過ぎの一言。



さて、この後に控えるのはいよいよ第2シーズン最終作ですね。その前に逆転裁判VSレイトン教授が出そうですが
一応3部作と言うコトを意識してか今作でも第1部と劇場版での出来事について少し触れられてましたが伏線と言うよりはこじつけでしたねアレは。
まぁ元よりその辺に期待してたワケでもないので単純に続編として期待するコトにします。