3月4日 ポケモンキャラキッズW


ポケモンキャラキッズW


あのポケモンキャラキッズが無印時代以来久々の登場。間があいたってレベルじゃないですね
今回は各キャラの手持ちポケモンのクリアバージョンとの2体セットになってます。






サトシ&マメパト
はい、似てないですね。もうちょっとスマートに造形されていればよかったのですが
ポケモンマメパト
まさか発売された時点でサトシの手持ちから外されているとは夢にも思ってませんでした…。






初代ポケモンキャラキッズのシゲルとこれまた初代のDXサイズのサトシと一緒に。
何故シゲルなのかと言うとこれしか所持してないから…。
初代の方が造形はいいですがちょっと小さいですかね。
しかしこいつらみんな同じポーズしてやがるな…。






アイリス&キバゴ
アニメ公式キャラデザを元にしたと思われる片腕上げポーズ。サトシよりはマシですがやはり微妙な造形
全体的にキャラキッズは頭部が沈み込んでしまってるのが難です。
ポケモンキバゴ。諸事情により横アングルでしかお見せできません






アイリスの後ろ姿。何とも言えぬ存在感






デント&ヤナップ
全キャラ中最も頭部の沈み込みが激しくその上肩が広いため体格の違和感がものすごいです。
ポケモンヤナップ。パッと見普通ですがよく見ると身体の方がちょっと変?






ムサシ&コロモリ
サトシたちに比べるとバランスのいい造形。
ベストウイッシュロケット団は出番が少ない上出てきても大体コート姿のためこの制服姿にはあまり馴染みがないですね。
ポケモンコロモリ。ただでさえ出番が無いロケット団の手持ちで劇中では空気…






コジロウ&ニャース
ムサシ同様造形はそこそこ。顔が無機質でちょっと怖いですが
手持ちポケモンがいないのに何故か唯一のモンスターボール持ちと言う謎のポーズ選択。
ポケモンニャース
上記の通りコジロウには手持ちポケモンがいないのでほぼ必然的な組み合わせ。都合唯一のイッシュ組以外からの選出となってます




以上全5種でした。
全体的に造形がよくないですがまぁ人間キャラのグッズが出るだけでもありがたいコトです。
是非ともシリーズを続投してもらって今後はジョーイさんやアララギ博士なんかもラインナップしてほしいところ。